STEP

ご利用の流れ

ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルでお客さまのAccessをサポートいたします。
Accessを開発・改修をされる場合には、以下のような流れで進めてまいります。
STEP.3、STEP.4が重要なためじっくりと時間をかけます。
ご参考になさってください。

Step.1 お問い合わせ方法

まずは電話、またはメールでお問い合わせください。(営業時間は9:00~18:00(土日、祝日は休み)となっております。)

電話でのお問い合わせ

・電話口の者に「Access開発サポートの件」とお伝えください。
・Access開発チームの担当者に代わりますので要件をお伝えてください。

メールでのお問い合わせ

お問い合せフォームからお問い合わせください。
※【info[at]access-support.jp】アドレスに直接メールいただいても構いません([at]を@に変換してメールしてください)

ご来店でのお問い合わせ

・平日9:00~18:00であれば受付スタッフがおります。
・Access開発チームの作業状況によりますが、即時ご相談・ご対応も可能です。


Step.2 メールか電話で打ち合わせ

お使いのAccessにお困り事、お悩みがある方

・まずはメールか電話でAccessの状態を教えてください。
・お使いのAccessファイルをいただければ弊社の理解が深まります。
・緊急なトラブルの場合には出張対応も可能です。
・必要があれば御社にお伺いさせていただきます。

新しくAccessを開発し業務改善したい方

・まずはメールか電話でご相談ください。
・お客さまの業務内容や目的をお聞かせください。
・必要であれば簡単なご提案・アドバイスさせていただきます。
・必要があれば御社にお伺いさせていただきます。


Step.3 現状把握の打ち合わせ

お会いしてお客さまの現状や要件をじっくりとお聞かせください。
私たちはお客さまのことを深く理解し、問題点の洗い出しや実現方法を考察します。
※「どうしたかい」「どうすべきか」をお客さまもじっくり考えてください。


Step.4 プランのご提案とお見積り

お聞きしたご要望をもとに業務改善のプランをご提案します。
ご要望のまとめ、業務フロー、システム概要、画面イメージ、開発内容等、お見積りを含めたご提案資料を提出します。
お見積りはできるだけ細かく機能毎に分け、お客さまが取捨選択できるようします。
※ご不明な点があればご理解いただくまで何度でもご説明させていただきます。


Step.5 Access開発スタート

弊社に満足いただければご発注いただきAccess開発スタートとなります。
プランに従ってAccess開発を行いますが、もしStep4で漏れていた部分があれば必要に応じて打ち合わせを行い解決していきます。
ここでStep4のお見積りの範囲内で対応できる内容とできない内容が出ててくる可能性があります。
※追加料金が発生しないようにStep3とStep4が重要となります。


Step.6 プレ納品(ベータ版)

9割程度の完成度でAccessをお渡しします。
実際ご使用いただき使い勝手や業務仕様に合っているかご確認・評価していただきます。


Step.7 Accessの調整

Step6で発生した問題点を調整していきます。
お見積りの範囲内で対応できない問題点が出ててくる可能性があります。
※追加料金が発生しないようにStep3とStep4が重要となります。


Step.8 本納品・運用開始

Step7で調整したAccessを最終的に動作確認いただき、実際に運用いただきます。
「Accessファイル」と「システム構成資料」をお渡しいたします。
※操作マニュアルは別途費用がかかります。


保守・サポート

納品後も弊社のAccess開発チームがしっかりとサポートいたします。
運用開始後に弊社起因による不具合やトラブルは無償対応いたします。
保守契約についても柔軟に対応しており、スポットの出張サービスもあります。
※瑕疵担保は納品日から1年間とさせていただいております。