お客さまのAccess不具合をリモートで復旧しました!

弊社Access開発サポートでは、ISL Online(アイエスエル・オンライン)という
リモートコントロールソフトを導入しております。

islonline

先日、非常に役立った復旧事例がありましたのでご紹介したいと思います。

新規のお客さまから、電話でお問合せが入りました

内容は・・・

販売管理システムが・・・

「昨日まで問題なく動いていたAccessから、突然エラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまった・・・」

お客さまに訪問せず、リモートでスポット対応

まずはお客さまにISL Onlineのご説明をして、ISL Onlineをダウンロードしていただきました。


すぐに、弊社から⇒お客さまのパソコンにリモートアクセス!
(弊社からお客さまのデスクトップ画面が見えている状態)

そして、お客さまから電話とデスクトップ画面を見ながら、

Accessのエラー現象をご説明いただきました。


お客さまのデスクトップ画面を見れたおかげて、我々はすぐにエラー原因を特定できました。

そして、単純な不具合だったので弊社からお客さまのパソコンにあるAccessファイルを直接修正して完了でした!

まとめ

もしリモートソフトが無ければ・・・下記の行動をせざるを得ません。

・お客さまを訪問する

・お客さま先で直接Accessを修正する

・Accessをお客さまから⇒弊社に送っていただく

・修正したAccessを弊社から⇒お客さまへ送り返す

 

リモートソフト使ったことで、お客さまと弊社お互いが効率良く、

さらに正確に仕事ができたと思います。

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